保険商品の販売にあたりましては、以下の基本姿勢をもってお客様に信頼していただける販売活動を行います。
1.法令等の遵守
社会規範および保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律等の法令を遵守し、お客様にご満足いただける適正な業務を行います。
2.適切な勧誘
お客様の知識・経験・財産の状況・購入目的やご要望に基づき、最適な保障内容・妥当な保障額など具体的なニーズの把握に努め、適切な商品設計および各種のご提案をいたします。商品の提案に際しては、お客様にとって、ご無理のない場所・時間帯・方法により行います。
3.重要事項の説明
商品のご提案およびご契約のお申込みの際には、商品内容やリスク内容について十分なご説明を行います。
断定的判断や事実でない情報を提供するなど、お客様の誤解を招くような説明や勧誘は行いません。
4.お客様に関する情報の保護
お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいりますとともにプライバシー保護の重要性を認識し、お客様に関する情報については、適正かつ厳正な管理を行います。お客様からのお問い合わせや保険事故が発生した場合の保険金等のご請求手続にあたりましては、迅速・適切・丁寧な応対に努めます。
5.適切な勧誘に向けた知識の向上
お客様の期待・信頼に応えるために必要な知識の向上に努めます。